ワールドカップ2

体をワールドカップ仕様にして頑張ってほぼ全試合見てます!
なんとなくベスト16の死闘が実は一番面白かった感もちょっとありますが
ついにベスト4まできましたね・・・見事に優勝候補ばかり残ったわけですが
そして今朝、今大会一番といっても良い位の注目のゲーム
ブラジル×ドイツが行われたのですが・・・蓋をあけてみると
7?1というとんでもない試合で驚きました。

試合前はブラジルはネイマール、チアゴシウバを欠いたのが相当痛いし
負けるかもと思ったけれど、2点取られた時点で
多分2人が入っていてもスコアに変化がある程度で
結局ブラジルは負けていたんだろうなって感じに思えました。

ドイツに関してはここにピークを持ってきたのか!?という位に
コンディションも良かったとように見えたし、そもそも攻撃に置いても、
ショートカウンタでもビルドアップでも大抵4人でひし形を形成し
中心にくさび役を入れハードワークし、厚みのある攻撃で崩してたのに対して、
ブラジルは簡単に縦パスか個人での突破が多かったので、質というか・・・
この試合においてはドイツの方が効果的だったという事なんだろうなぁ。 
それにしてもマルセロの方から突破されてたなぁ・・・
ダンテとダビドルイスも良くなかったと思うけど。

ここでブラジルが消えてしまうのは残念ですが
この後のオランダ×アルゼンチン そして決勝が楽しみです。

コメント 停止中