カテゴリー : 未分類

ワールドカップ

いよいよ始まりますね!!ワールドカップ
しっかりコンディション整えて、昼に寝て夜中?朝起きる生活に
持って行かなくては!

と、いうことで自分の優勝国予想ですが
まずグループリーグの突破国は1位2位の順番で

Aブラジル クロアチア
Bスペイン オランダ
Cギリシャ 日本
Dウルグアイ イタリア
Eフランス スイス
Fアルゼンチン ボスニア
Gドイツ ポルトガル
Hベルギー アルジェリア

です。更にベスト8が
ブラジル イタリア フランス ドイツ スペイン ウルグアイ アルゼンチン ポルトガル
ベスト4がブラジル ドイツ スペイン ポルトガル・・・となり
優勝はブラジル 二位はスペイン 三位がドイツ でどうでしょうか! 

でも日本代表には優勝を目指して、そして世界を驚かせてほしいです!!

スポーツ

いやぁ オリンピックに海外サッカー、もうすぐでMLBとプロ野球も
始まるのでスポーツみながら仕事してます。楽しい!

今サッカーで熱いのはマンUですね。
ほぼ全試合追ってますが、特に最近は別の見方でおもしろいです。
とはいえ個人的にはたまには以下のようなメンバーも見てみたいです。

     RVP
ヤヌ   香川   マタ
 キャリック ルーニー
エブラ エヴァンス PJ ラファ
     デヘア

もしくはヤヌを外し、左サイドMFと1トップに
RVPかルーニーをそれぞれ置いて
ボランチにキャリックとフェライニ(かギグス)
どうですか!無理ですか!(笑)

お久しぶりです

お久しぶりです。放置しすぎました・・
ということで落書きを1枚
(新しいウインドウで開くとでかくなります)

珈琲

ホットコーヒーの美味しい季節になりました。
家にいる機会が多く、またスイッチの切り替えのため
毎日かなりコーヒーを飲みます。

インスタントでも美味しいものがあり、最高に好みの味を求め
色々試してきましたが、ファーストフード店やファミレスや
編集部で飲むものの方が風味も深みも好みなので
最近は面倒だからと敬遠してきたドリップをしています。
やはり美味しいですね・・
カプチーノ風の泡もつくれるリムーバーも購入してしまいました。

ドリッパーで作ったりコーヒーメーカーに作ってもらったり
面倒な時はインスタントにしてみたり
その日の気分でころころ変えてますがちょっと楽しくなってきています。

そのうちミルも導入したりして

ありがとうございます

先日単行本が発売されました。
買おうかどうか迷ってる方・・ライク・・
もう既に買ってくれた方・・ラブ・・

 発売日には近所の書店に見に行き、
買う人がいればその場で「俺だ」と言おうかと
思ってたけどやめました。
日が暮れるから

あ 見には行きました!遠藤オーラを出していたつもりですが
店員には気付かれませんでした。

ネット上でも紹介してくれたサイトがいくつもあったようで
本当に嬉しい限りです、ありがとうございます。

あと、ここまで来てくれた方に、耳よりでもなんでもない情報!

「単行本のおまけ漫画は左手(利き手でない)で描かれている」

単行本でます

9月6日に「けももの」の単行本が出ます。
色々と修正したり、おまけなんかも軽くいれてみたり
そしてまた修正したりと、
特に担当さん、他編集さん、デザイナーさんにはとてもお世話になりました。
おかげ様で良い本になったと思います。

ネット書店やお近くの書店などでも予約とかできると思いますので
是非予約をしてほしい所です。
 なぜ予約をおすすめするのかと申しますと、詳しくは聞いてないんですが
多分、数だけでいったら「プレミア」がつくんじゃねえか?っていうような
発行部数だと予測しているからです。
 したがって、守りに入ってる書店などでは、まさかの入荷0という事態が起き
→「買おうかと思ったけどないならいらねーや」・・・あきらめ厨

こういう方々が発生しないとも限りません。
もちろん1軒で見かけなくても、粘り強く探して欲しいところですが
やはりここはスマートにYO・YA・KU。

「実はこの後、部屋を取ってあるんだ・・」とホテルのレストランで切り出せる男に
なってほしい・・・そう願うから・・

・・・・・・予約

・・・これ

暑いです

先日トイストーリー3を観てきました。
映画館で泣いてしまうほどよかったです。

あと、natsumenのライブに行ってきました。
なんというか最高でした。
かっこよすぎた・・・破壊的すぎた・・
言葉で表現する事などできませんが
とにかくエネルギーが爆発していてやばかったです。
そしてKO1君お疲れ様!
 その後図々しくも打ち上げにもお邪魔してしまい
そこに元ブランキージェットシティの中村達也さんまでいらっしゃって
お話までさせて頂くという・・

本当にかっこよかったです・・
そしてこんな事言っては失礼ですが可愛かった・・
そういう所も含め魅力的であり格好良い方なんだなぁと感じました。

凄く色々な刺激を受けた夜でした。

季節

個人的に、もし季節を分類するならば

・ホットコーヒーを飲みたい時が多くなるか、
・アイスコーヒーが野みたい時が多くなるか

に二分される。
冬の間はずっとホットだったけれども
ここ一週間くらいで、それがアイスコーヒーに移行されてきた
そうすると次にホット漬けの日々が訪れるのは
11月か12月くらいになるだろう
そうするともう今年が終わるのかーなどと考えていると
一年をコーヒーで考えると、あっという間だなぁと思います。

あ、月刊ヤンマガ出てますので、けももの是非読んでみてください。
今回は温泉の話で猿が出てきます。

鳥族の誰か

けもものの中で「鳥族」が出てきますが
自分も実家で文鳥を飼っていました。

約9年もの間元気に生きてくれましたが、
先日死んでしまったという知らせを受けました。
人間でいうと90歳ちょっとと言われる年齢で
特に今年に入ってからは老化の為か
少しずつ元気が無くなっていたので
冗談で「今年も頑張ってもってくれよ??」なんて
言ってましたが残念です。

人見知りですが、とてもなつっこいやつで
よく遊んだ思い出があります。
もう会えないのか・・と思うと寂しいです。

誰でも出会いの数だけ死があります。

よくペットの話において
ペットは先に死んでしまうから悲しいので飼わない
なんて事が言われます。
自分もたしかにそうだよなぁ・・と思います。

でも、「それなら出会わなければよかったか・・?」と言われれば
決してそうは思いません。
例え、もしその出会いが無かったとしても、自分の知らない所で必ず死は訪れます。
 ならば一緒の時間を共有するチャンスがあり、楽しくすごし、そして
最後を迎えることが出来た事の方が奇跡的だし実は幸せな事なんじゃないかと思います。

だから少なくとも自分に関していえば
「今自分は悲しむ事が出来て幸せ」なんじゃないのかなと思います。

後ろ向きなのか前向きなのかどっちだよ!って感じですが
これからも自分の最後を悲しんで貰えるよう、また他の人の最期を悲しめるように
日々を大切に生きて行きたいと思います。

花見

毎年恒例行事となっている友人との花見に行って来ました。
穴場スポットとして利用している普通の公園なんですが、
年々花見客が増加していて、隠れ家的な感じが薄れたというか
「子供達がブランコとかで遊んでる普通の公園の端っこで
花見しちゃってる自分達」が
妙に楽しかった事もあり、こんな感じであまりに普通の花見会場となってしまうと
なんとなく寂しいし、それと同時に
遊びに来た子供達、ただブラっとベンチに座りに来た人達にとって
迷惑なんだろうなーと思った。

自分を棚に上げて何言ってんだという感じですみません!
でも・・まあ 人間誰でも生きてるだけで知らずと
他の誰かや地球に少なからず迷惑かけてるもんで
棚が重さで崩壊しない程度に乗せてしまう事をお許し下さい・・